むちむちムキムキ

ギリシャさんのムチムチ感がだせない……

どうして土希はこんなにも尊いのか…

素敵サイト様を巡る旅が最高すぎる。

結構ギリシャさんがでてくると哲学的な内容も多いので昔高校で使ってた倫理のプリントを引っ張り出してがんばっています笑

ほんとになんでこんなに宗教も文化も全く違うような国を治めたんだ???とちょっと感激したり色々考えたりしますね……

だってキリスト教からしてみれば長年の敵なわけで。でもギリシア正教ってちょっとイスラム教的な部分にも影響されてるのかも……?年代的に逆かな?聖像の禁止とか似てるなあって思います。ギリシア正教にも断食とかもあるらしいじゃないですか……って考えてたら1日終わりますなあ笑

イスラム教は6世紀以降から(622年がイスラム暦元年)

ギリシア正教は11世紀に教会大分裂の時にできたけどもう8世紀の聖像禁止令の時から対立してたみたいだしなあ……

やっぱり影響受けたんだろうか……そりゃ隣だしなあ……

ここまで考えてググれば良いジャーーン!!!!!って思った。

考えるの大事だよっ

フィロソフィア的な???

(あんまりフィロソフィアが何かは知らない)

倫理より世界史の方が好きなんですよ……

高校の選択も世界史でした。

日本史はね……文化史だから……

先史時代で爆発しました。なんだよ屈葬って。

世界史を取るきっかけはまあそりゃヘタリアですよね。すごく感謝してる笑

悪友が暴れるあの17~18世紀も好きです

個人的には西アジアの王朝とか好き。

いつか危なくない時代が来たら行きたい。

戦争が始まる前はとんでもなく綺麗な観光都市がたくさんあったそうで……

もったいないなあ……といつも思います。

以上世界史が好きな腐女子の戯言なのでした。

あまり深く捉えないでね?!!!!!

色々19世紀からは捉え方たくさんあるみたいだから……

そしてペンタブが息絶えたのでしばらくお絵描きできないです…………死ぬんじゃないのわたし……😭😭😭😭

そのあいだにおっさん描く練習します……

もう描きたいのに描けない病ひどくて死にそうです…………

わたし何も悪いことしてない…………

あと、perfumeちゃんファンクラブP.T.Aに加入できました~~!!

動画なんかもあって感激しております…………

すてきなperfumeライフが待ってる……

鑑賞会しますん。

やっとworld stars買えたー!!

3月まで少し亀更新になるかとおもいますが、ちまちまがんばってブログだけは更新したいです…

よろしくお願いします。。